So-net無料ブログ作成

雪だ! [野辺山のおうち]

12.17-1.JPG

12.17--2.JPG

16日に降った雪が残ってました。
土日とも良いお天気だったので、ほとんど融けてしまいました。
ホワイトクリスマスは期待出来ないかな?
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

K9Cycle&TheRace2016 [レース]

26日(土)に群馬県昭和村で行われた自転車レースに参加しました。
前々日に積もった雪が融けてドロドロなコースだったため、犬も人も泥んこになりました。

午前にファロが「1ドッグサイクルエキスパート350m」に出ました。

PB260960.JPG
ファロは途中でトイレタイムが入ってタイムロス、結果は5組中4位でした。

午後にカブファロで「2ドッグサイクルエキスパート350m」に出ました。

PB261097.JPG

動画あります。(音楽流れますのでご注意を)


途中ファロが手抜きしていますが、無難に走って7組中5位でした。

CIMG8538.JPG
サモエドの仲間たち、みんな頑張りました。

次回はいよいよ犬ぞりです。
1月29日に今話題(?)の野辺山高原の滝沢牧場で犬ぞり大会が開催されますよ。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

5歳の誕生日 [カブ]

今日はカブの誕生日、5歳になりました。
食物アレルギーのカイカイで掻き壊しちゃって、
顔から血を流していた頃は、どうなっちゃうのかと心配しましたが、
今は食欲旺盛、元気いっぱいです。
カイカイのほうも、飲み続けている漢方薬のおかげか落ち着いています。

2016.5.20-3.JPG
夕方は水元公園のドッグランで遊びました。

2016.5.20-2.JPG
今年はアレルギー対応のケーキです。
美味しかったみたいですよ。

2016.5.20-1.JPG

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

休日 [日常]

最近雨ばっかり。

IMG_1022.JPG

IMG_1020.JPG

寝るしかないね。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

水遊び [野辺山のおうち]

パスが遊んだプール。
ファロも遊ぶかと思ったけど、怖がって遊ばなかった。

IMG_1006.JPG
おもちゃ取ってって目で訴えるファロ

IMG_1008.JPG
おもちゃが欲しくても見てるだけなファロ


カブはプールにも水にも全く興味なしでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

水信玄餅 [お出掛け]

7月の話ですが、金精軒の韮崎店まで水信玄餅を食べに行きました。
水信玄餅は6月から9月の土日限定の販売です。(持ち帰り不可)

最初は7月の3連休の中日の日曜日に行きました。
朝9時開店ですが、9時10分頃に着いたら駐車場にはギリギリ入れましたが、
100名ぐらいの行列が出来ていました。
これでは食べるまでに何時間かかるかわからないってことで、
早々に諦めました。
こんなに混んでいるとは正直思っていませんでした。

翌週の土曜日、野辺山に行く前にまた韮崎店に行きました。
8時少し過ぎでしたが、すでに20名ほど並んでいました。
9時までヒマだなーって思って並んでいましたが、8時半に販売を始めてくれました。
先に店舗で注文して支払いをして番号札を貰ってから、外のテントのベンチで待ちます。
順番にお店の人が水信玄餅とお茶を持ってきてくれます。

IMG_0998.JPG

水信玄餅は味がなく、きな粉と黒蜜をつけて食べます。
口に入れるとすぐに融けて食感がおもしろいです。

IMG_0999.JPG

以前から興味があった水信玄餅を食べられて満足でした。



※韮崎店には結構広い駐車場があります。
並ぶ場所は日陰がないので、帽子や日傘をお忘れなく。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キシャヤスデ大量発生 [野辺山のおうち]

3連休はお天気は悪そうだったけど、野辺山でのんびりする予定でした。

17日の朝8時前に野辺山に到着。
車を降りるとヴェルデパパが「ゲジゲジがいっぱいいるから見て」って。
なんか肌色っぽくて足がたくさんあるムカデっぽい虫。
これはもしかして8年毎に大発生するって噂のヤスデでは?
早速ネットで検索したら、やっぱりヤスデでした。
(キシャヤスデで検索すればキモい画像が見られちゃいます。)
ヤスデ、野辺山にまで出るんだ・・・。

私は「ヤスデたちが土の中に戻るまで、2ヶ月は野辺山には行かないからね」って
ヴェルデパパに宣言しました。
この時のヴェルデパパはきっと「大げさなヤツだ」って思っていたに違いないです。

とりあえずホームセンターに行って忌避剤を買ってきて、家の周りに散布してもらいました。

夕方から本格的に雨が降り出しました。
雨降り後のヤスデたちがどうなるのか怖くて想像できないわ・・・。

そして翌朝6時過ぎにヴェルデパパの
「ヤスデがすごくて散歩に行けない」って声で起こされました。
道路もドッグランもヤスデがいっぱい。
「もう東京に帰ろう」って言ったら、珍しく素直に賛同したヴェルデパパ。
急いで片付けて東京に戻ってきました。

ヤスデは人間には害はない虫らしいけど、見た目がもう害ですよ。
8年に1度、2ヶ月間だけはヤスデに場所を譲るしかないですね。
清里周辺も出てるらしいので、旅行に行く方はご注意を。

7月、8月はハサミムシに悩まされたけど、今度はヤスデ。
カマドウマも外で見るようになったし、不快害虫だらけだわ。
あー早く冬にならないかなぁ。

ファロの笑顔で癒されよう。

dogs.JPG
ヴェルデパパ作の犬(らしい)です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

3歳になりました [ファロ]

今日はファロの誕生日です。
3歳になりました。

IMG_0994.JPG

体はしっかりしてきましたが、中身は相変わらず。
やんちゃで元気いっぱいです。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

別犬に [カブ]

暑くなってきたので、カットしてもらった。
別犬になって帰ってきた。

  IMG_0940.JPG

  IMG_0942.JPG

若返ったというか、幼くなった。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

谷戸城跡の桜 [野辺山のおうち]

IMG_0931.JPG

この桜が満開の時に来られたのは初めてかも。
後ろには南アルプスが見えるんです。

IMG_0934.JPG
反対側には八ヶ岳。

標高850mの谷戸城跡近辺は、桜がきれいでしたが、
標高1400mの野辺山の春は、もう少し先みたいです。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット