So-net無料ブログ作成
検索選択

K9 CYCLE & THE RACE 2014 [レース]

23日、群馬県昭和村で行われた自転車レースに参加しました。

ファロは1dogチャレンジレース100mに出ました。

CIMG6255.JPG
出番待ちのファロ(手前)と同胎のねねちゃん(奥)。

IMG_7083.JPG
ファロはスタートに手間取りましたが、走り出せば一直線です。
結果は8組中2位でした。
1位とは0.3秒差、今後はスタートが課題ですね。

次はカブとファロで2dogチャレンジレース100mです。

CIMG6267.JPG
去年は緊張で震えていたカブ。
今年は笑顔で余裕ですねー。

IMG_0553.JPG
息がバッチリ合ってますね。

IMG_7117.JPG
ファロくん、よそ見してますね。

IMG_7118.JPG
無事にゴールしました。

結果は5組中4位でした。
カブくん、いつも入賞まであと一歩届かないね~。
やっぱりスタートが課題だなぁ。

今回サモエドの仲間に会えて楽しく過ごしました。
ファロと同胎のねねちゃんにも会えました。
顔も性格も本当に良く似た兄妹でした。
次回みんなに会うときは雪の中ですね。

CIMG6291.JPG
左から(多分)バリーくん・ミーシャちゃん・ラムちゃん・銀次くん・ねねちゃん・
キュウちゃん・六花ちゃん・モンブランくん・ファロ・カブ
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

第4回ミナカミドッグスポーツフェスタ [レース]

3月1日は水上高原で行われた犬ぞり大会に行ってきました。

最初はファロの50mスピードレースです。
これは犬だけの50m走です。

CIMG5229.JPG

IMG_6316.JPG

結果は1位!
賞状と盾を貰いました。

参加した4頭中3頭がサモエドで、1頭がゴールデンレトリバーでしたので、
若さの勝利ですね。

次にカブの1dogビギナーレース100mです。

CIMG5232.JPG

IMG_6336.JPG

結果は14頭中4位でした。
3位入賞まであと少しでした。
がんばって走ってくれただけに、ちょっと悔しかったです。

最後にカブのコーシングチャレンジレース80mです。
コーシングはノーリードの犬が、動く疑似餌を追いかけ、その速さを競います。
これはとっても心配していた競技でした。
カブは散歩中、猫は追いかけるけど、
知らない場所で、ノーリードにして大丈夫なのか?
ちゃんと疑似餌を認識して追いかけてくれるのか?
ゴールで待つ私はドキドキでした。

CIMG5238.JPG

IMG_6368.JPG

結果はスピードは遅かったけど、
ちゃんと走って来てくれただけで私は大感激でしたよ。
動くものを追いかける本能ってすごいんだなぁ。

シーズンの犬ぞり大会は終了です。
来シーズンはファロも参加できるようになるので、また楽しみです。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

きぬがわ高原犬ぞり大会動画 [レース]



カブくんがんばりました。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

きぬがわ高原CC第9回犬ぞり大会 [レース]

9日は栃木日光市にある、きぬがわ高原カントリークラブで犬ぞり大会がありました。
大雪の影響で高速道路は通行止め、一般道で6時間もかかり到着しました。
途中何度帰ろうと思ったことか・・・。
雪道の運転は怖かったです。

1時間遅れで大会は開催されました。
我が家は遅刻してしまったけど、みなさんちゃんと集まっていてすごいなぁ。

さてさて、カブの初レースです。
初心者向けの1Dogチャレンンジクラス(伴走有)に出ました。
距離は80mの直線コースです。

CIMG5169.JPG
呼び込みで走りながら唯一撮れた写真

豚肉に釣られて(?)、カブは一生懸命走りました。
結果は23頭中7位でした。
6位入賞にあと一歩届きませんでしたが、偉かったです。
たくさんの犬や人の中で走ったんだからすごいもんです。

サモエド仲間さんたちも頑張りました。

CIMG5207.JPG

CIMG5211.JPG

CIMG5215.JPG

CIMG5216.JPG
レース後ご挨拶中のサモエドたち。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初レース [レース]

今日は群馬県の昭和村で行われたK9 CYCLE&THE RACEに行ってきました。

カブとファロの初レースです。

カブは1ドッグオープンレース350mと1ドッグチャレンジスクーターレース100m、
ファロはまだパピーなので、50mスピードレース(犬の50m走)に出場しました。

朝、会場に到着すると、車が少なーい。
10台ぐらいしかなくてビックリしました。
土日の2日間行われるレースですが、土曜日の出場者はとても少なかったです。

CIMG4733.JPG
出番待ちの2頭

先にカブの1ドッグオープンレースがありました。
350mのうち、自転車を漕いでいいのは最初の175mだけで、残りの175mはカブに引いてもらわないといけません。

カブは初めてのレース会場。
いろんな犬がいて、いろんな人がいて、
音楽が流れていて、マイクで話す大きな声が聞こえて、
スタート地点に立ったカブの心臓はドッキドキでした。

そんな緊張の中スタート。
最初はなんとか自転車と並走。

CIMG4735.JPG

ノンぺダリングゾーンに入ったところで、私の呼ぶ声が聞こえてようやく走り出すカブ。

CIMG4736.JPG

でも時すでに遅し、ヴェルデパパは自転車を押してカブと走ってきました。
他の犬たちとレベルが違い過ぎて、みなさんから温かい声援を頂きました。

結果は3頭中3位。
1位とのタイム差は倍もあるけど、とりあえず3頭しかいなかったので3位の賞状が貰えちゃいました。

CIMG4760.JPG

次にファロの50mスピードレース。
これは飼い主と一緒に走るんだと私たちが勘違いして申し込んだんです。
実際は犬だけの50m走。
呼び込みはOKなので、私がゴールで名前を呼んだものの、ファロは「なんでとーちゃんは一緒に走んないの?」と迷ってしまって、スタートしても走って来ない。
なので結果は4頭中4位でした。
他の3頭はボーダーコリーだったので、まともに走っても結果は同じだったかも・・・。

本当はこの2種目だけに出るつもりでしたが、参加者が少なくて早く終わりそうだったためか、
当日参加の1ドッグチャレンジスクーターレース100mの競技が追加され、
カブでチャレンジしてみました。
スクーターはペダルがない自転車で、人間が片足で地面を蹴って乗るものです。
自転車より犬ぞりに近いかもしれません。

100mの直線だったので、カブはがんばって走って来てくれました。

CIMG4757.JPG

まぁ結果は8頭中8位でしたけどね。
でも、最初のレースの時よりも少しだけ雰囲気に慣れたような気がします。

今回、サモエドの仲間がいなくて寂しいレースでしたが、
他の出場者の方々の温かい声援がとてもうれしかったです。

ヴェルデパパはスクーターを買おうかなって言ってます。
カブの試練はこの先も続くのでした。

CIMG4743.JPG
レースの写真がないので、レース後に遊ぶファロ
CIMG4752.JPG
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

水上動画 [レース]

水上のレースの動画です。
パスの走りを見て下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012 MINAKAMI DOG SPORTS FESTA [レース]

3日は、水上高原スキーリゾートで行われた犬ぞり大会に行ってきました。

午前中は雪が降ったり止んだりでしたが、
午後には晴れてきました。

パスは1dogオープンスプリントレース200mのクラスに出ました。
エントリーは7チーム。
そのうちサモエドの六花ちゃんはスキージョアリングで参加だったので、
犬ぞりチームは6チームでした。

CIMG2395.JPG

結果は6チーム中
2位!

久しぶりに表彰されましたぁ。
良かった、良かった。


CIMG2414.JPG
左からパス・ヴェルデ・六花・銀次・タクト・ベルク・ラム・ミーシャバリー

みんなお疲れ様でした。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きぬがわ高原CC第7回犬ぞり大会 [レース]

行ってきました犬ぞり大会

雪が降り、強風吹き荒れる中、
パスはがんばりましたよー。

今年は1dogエキスパートクラスに出場しました。
距離は1キロです。

パスはいつものトイレタイムもなく、
順調に走ってくれました。

結果は、14頭中9位でした。

毎度のことですが、
マッシャーがもう少し早く走れるといいんだけどね・・・。

1ヶ月前からジョギングするぞーと言っていたヴェルデパパが、
実際に走ったのは3日でしたからね。

レース後こっそり車中で休んでいたけど、
かなりきつかったご様子。

来年こそ1ヶ月前から準備してもらいたいものです。

CIMG2348.JPG
スタート地点に向かいます

CIMG2360.JPG
作戦会議中?

CIMG2363.JPG
スタートです

CIMG2367.JPG
走ってます!

CIMG2368.JPG
走ってます!!

CIMG2369.JPG
ゴーーール!!!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

K9サイクル&ザ・レース [レース]

23日は群馬県昭和村で開催された自転車レースに参加しました。
自転車のレースに出るのは久しぶりです。

パスは1dogオープン300m(実際は260mぐらい?)のクラスに出場しました。

IMG_2191.JPG
スタートです。

SANY0104.JPG
最初は走る気があります。

IMG_2194.JPG
その調子で走ってくれれば・・・。

IMG_2198.JPG
ヘラヘラ笑いながらのゴール。


いつものように、スタートはいいんですが、
途中でお散歩状態になり、
ゴール近くで名前を呼ぶ声が聞こえると、
笑いながらゴールです。

結果はブービーでした。
もうちょっとがんばりましょうね、パスくん。


パスの他にもサモエドがレースに出ました。
みんな同じ犬舎出身だから、みんな親戚です。
最後にみんなで集合写真を撮りました。

CIMG2066.JPG
左からバリー・ラム・ミーシャ・ヴェルデ・パス・ソフィー・銀次



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きぬがわ高原CC第6回犬ぞり大会 [レース]

13日は、きぬがわで犬ぞり大会がありました。

シーズンは大会出場は無理かなって思っていましたが、
パスの体調が問題ないようなので、
急遽参加することにしました。

会場は雪が降ったりやんだりで、
寒い一日でした。

パスはファミリークラスに出場しました。
300mの緩い下りの直線コースです。

当日申し込みだったので、
パスの番は、一番最後でした。

練習もしていないし、
どうなることかと思いましたが、
いつもレース中に必ずするトイレタイムもなく、
ゴールに向かって、まっすぐ走ってくれましたよ。

CIMG1489.JPG


順位は28頭中19位でした。
サモエドとしては、まぁこんなものでしょうか?


そうそう、
レース引退済みのヴェルデは、
走ってないのにおやつを貰ったりして、
一日車の中で寝てました。

CIMG1487.JPG


今シーズンの大会参加は、
今回で最後になりそうです。
また、来シーズンも元気に参加出来るといいね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。