So-net無料ブログ作成
野辺山のおうち ブログトップ
前の10件 | -

野辺山の紅葉 [野辺山のおうち]

週末、お天気が悪いのに遊びに行ったヴェルデパパから、
写真が送られてきました。

IMG_4181.JPG
紅葉したメグスリの木

IMG_4179.JPG
落葉がいっぱい

IMG_4202.JPG
カブファロは真っ黒
はぁ~。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン使用可能 [野辺山のおうち]

週末、私は体調不良でお留守番でしたが、
ヴェルデパパとカブファロで野辺山へ行ってきました。

ファロ待望のドッグラン

IMG_3797.JPG

カブは気持ち良さそうにお昼寝中。

IMG_3899.JPG

ちゃんと日陰と共に移動しながら寝ていたそうです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雨の夏休み [野辺山のおうち]

夏休みは野辺山で過ごしました。
毎日雨で全然遊べませんでした。

先月ドッグランに牧草(ケンタッキーブルーグラス)の種を蒔きました。
夏休みには間に合うと思ったんですが、なかなか思ったようには育ってくれません。

IMG_3709.JPG

約1ヶ月振りにドッグランに入れたカブファロ

CIMG8976.JPG

目を離すと穴掘りするし、2頭で走り回ると草が切れちゃうので、早々に2頭を回収。
しっかり根が張るまではまだ使わないでもらおう。

蓼科のベルク山荘にも遊びに行きました。

CIMG8992.JPG

ファロはドッグランで走り回ってました。
早く自分のドッグランで遊びたいね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

滝沢牧場で犬ぞり練習 [野辺山のおうち]

週末は寒かったですね。
でも、野辺山は思っていたほど雪は降りませんでした。

1.14-1.JPG
ドッグランの雪もすぐに地面が見えそうなぐらい。

滝沢牧場も土曜日は雪がなくて、犬ぞりの練習は出来ませんでした。
たまたま近くに来ていたタクトが遊びに来てくれました。

1.14-2.JPG

1.14-3.JPG

土曜の夜遅くにようやく雪が降り出し、少しだけ積もってくれたので、
日曜日は練習出来ました。

1.15-1.JPG

29日の大会当日まで雪が残っていてくれるといいけど。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雪だ! [野辺山のおうち]

12.17-1.JPG

12.17--2.JPG

16日に降った雪が残ってました。
土日とも良いお天気だったので、ほとんど融けてしまいました。
ホワイトクリスマスは期待出来ないかな?
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

水遊び [野辺山のおうち]

パスが遊んだプール。
ファロも遊ぶかと思ったけど、怖がって遊ばなかった。

IMG_1006.JPG
おもちゃ取ってって目で訴えるファロ

IMG_1008.JPG
おもちゃが欲しくても見てるだけなファロ


カブはプールにも水にも全く興味なしでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キシャヤスデ大量発生 [野辺山のおうち]

3連休はお天気は悪そうだったけど、野辺山でのんびりする予定でした。

17日の朝8時前に野辺山に到着。
車を降りるとヴェルデパパが「ゲジゲジがいっぱいいるから見て」って。
なんか肌色っぽくて足がたくさんあるムカデっぽい虫。
これはもしかして8年毎に大発生するって噂のヤスデでは?
早速ネットで検索したら、やっぱりヤスデでした。
(キシャヤスデで検索すればキモい画像が見られちゃいます。)
ヤスデ、野辺山にまで出るんだ・・・。

私は「ヤスデたちが土の中に戻るまで、2ヶ月は野辺山には行かないからね」って
ヴェルデパパに宣言しました。
この時のヴェルデパパはきっと「大げさなヤツだ」って思っていたに違いないです。

とりあえずホームセンターに行って忌避剤を買ってきて、家の周りに散布してもらいました。

夕方から本格的に雨が降り出しました。
雨降り後のヤスデたちがどうなるのか怖くて想像できないわ・・・。

そして翌朝6時過ぎにヴェルデパパの
「ヤスデがすごくて散歩に行けない」って声で起こされました。
道路もドッグランもヤスデがいっぱい。
「もう東京に帰ろう」って言ったら、珍しく素直に賛同したヴェルデパパ。
急いで片付けて東京に戻ってきました。

ヤスデは人間には害はない虫らしいけど、見た目がもう害ですよ。
8年に1度、2ヶ月間だけはヤスデに場所を譲るしかないですね。
清里周辺も出てるらしいので、旅行に行く方はご注意を。

7月、8月はハサミムシに悩まされたけど、今度はヤスデ。
カマドウマも外で見るようになったし、不快害虫だらけだわ。
あー早く冬にならないかなぁ。

ファロの笑顔で癒されよう。

dogs.JPG
ヴェルデパパ作の犬(らしい)です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

谷戸城跡の桜 [野辺山のおうち]

IMG_0931.JPG

この桜が満開の時に来られたのは初めてかも。
後ろには南アルプスが見えるんです。

IMG_0934.JPG
反対側には八ヶ岳。

標高850mの谷戸城跡近辺は、桜がきれいでしたが、
標高1400mの野辺山の春は、もう少し先みたいです。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今さらな雪 [野辺山のおうち]

野辺山はもう雪は降らないと思っていたのに、10センチぐらい積もっていました。

IMG_0887.JPG

12日(土)は降ったり止んだりで、今シーズンで一番さらさらな雪を堪能できました。

IMG_0886.JPG

でも、暖かくなっているんですねー。
お日様が出るとすぐに雪は融けてしまいます。
今度の連休までには融けちゃうかな。

IMG_0899.JPG
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

犬ぞり練習(滝沢牧場) [野辺山のおうち]

土曜日は野辺山へ。
月曜日に降った雪が積もってました。

CIMG7776.JPG

雪のドッグランで楽しそうに遊ぶカブとファロ

CIMG7789.JPG

CIMG7794.JPG

滝沢牧場で犬ぞりの練習もしました。

CIMG7800.JPG
ハーネス付けて準備中。

CIMG7803.JPG
途中色々ありましたが、笑顔でゴール。

午後から雪が降り出しました。
夕方、東京に帰ろうとしたら車のエンジンがかからなくて困りました。
どうやらバッテリー上がりのようです。
今度の木曜日に点検だったのにー。
JAFに来てもらって事なきを得ました。
夜には本格的に雪が降ってきました。
今度の週末も犬ぞり練習が出来そうです。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 野辺山のおうち ブログトップ