So-net無料ブログ作成
検索選択

伸び伸び~ [ファロ]

CIMG4536.JPG

こっそり、こっそり、おもちゃを狙ってる。

CIMG4537.JPG

足が伸びて、背も伸びて、
いたずら出来る範囲がこうやって広がっていくのね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

身体測定 [ファロ]

あまりの臭さに我慢出来ず、日曜日にシャンプーしました。

CIMG4434.JPG

CIMG4442.JPG

CIMG4435.JPG

ついでに身体測定。

首回り31センチ
胴回り53センチ
体長 40センチ
体高 38センチ

おとなしく立っていてくれないので、おおよそのサイズです。
3週間前(9/15)に測った時は、

首回り30センチ
胴回り47センチ
体長 39センチ
体高 未測定

でした。
少しずつですが、成長してますね。


ファロは兄弟の中で一番大きかったので、
すごく大きな仔犬だと思っていたんだけど、
我が家に来た日(生後69日目)の体重は7.0kgでした。

パスの生後66日目の体重が7.5kgだったので、
そんなに大きいわけじゃありませんでした。

生後86日目(10/1)のファロの体重は8.2kg、パスの生後87日目は10.78kg。
ファロは生まれた時は大きかったけど、
成長がゆっくりなので思っていたほど大きくはならないかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ファロ優勢 [ファロ]

だんだんとカブの「ウー」を怖がらなくなってきたファロ。

CIMG4143.JPG
カブが寝ようとしたベッドに先に飛び込んできたファロ。
カブくん、寝られなくて困った顔をしています。

カブに転がされてキャンキャン言っていたのに、
今日はやり返してます。

CIMG4144.JPG

CIMG4147.JPG
しつこいからカブは逃げます。

仔犬は最強です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ファロの本性 [ファロ]

日々いたずらが激しくなってます。
トイレシーツの認識は消えたようです。
遊びに夢中で、遊びながらオシッコしてます。
食糞しないと言った翌日には食べてました。

大きくてぼーっとして見えるのに、意外と素早く動くんですよ。

CIMG4103.JPG
ボクのこと?

CIMG4109.JPG
ボールが好きです。
持って来いも出来ます。

CIMG4110.JPG
テーブルの足が好きです。
もちろんイスの足も好きです。

CIMG4091.JPG
体は柔らかいです。

CIMG4111.JPG
時々カブに獲物のように追われます。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2日目 [ファロ]

昨日はそのまま朝まで寝ていてくれるのかと思ったら、
23時過ぎに動き出しました。

少し遊んでからケージで寝かせようとしたら、うるさくて、うるさくて。
寂しくて夜泣きっていうんじゃなくて、
「ここから出せー!」ってキャンキャン(ギャンギャン)うるさい。
結局ヴェルデパパがリビングで寝てました。

CIMG4077.JPG

今日は一日洗濯してました。
朝は大雨だったけど、午後から晴れてくれて本当に助かりました。
だってファロはトイレシーツの上でもトイレはするんだけど、
それ以外の場所でもするんですよ。

敷物の上でもするから、敷物をやめてコルクマットにしたら、
すぐにコルクマットの上でされて、
何も敷かないでいたら、足を滑らせて危ない。

むかーしむかしに購入してしまいこんでいた、
貼って剥がせるマットがあったからそれを敷いてみた。
すぐにオシッコされちゃったけど、1枚ずつ洗えるからまぁいいか。
すでに3枚洗ってますけどね。

寝床にしているケージの中ではなぜか大きい方をしてくれます。
食べない(食糞しない)からいいかって思うんだけど、
洗濯物が増えるのよ~。

サモエドも3頭目となると「まぁいいか~」って少しは大らかになれますね。
少しだけね。

カブは今日もファロから逃げてます。
気配を消して部屋の隅にいますが、ファロの方から強引に近づきました。
あまり近づきすぎるとカブが「ウー」って言うので、この辺が限界かな。

CIMG4058.JPG

1回だけ「ガゥ」しちゃいました。
多分、ファロがカブを噛んだんだと思う。
ファロの歯は尖がっていて痛いのに、容赦なく思いっ切り噛むからねー。
朝はカブもしっぽを振って、ファロに興味を示していたのに、
また距離が遠くなってしまったようです。

とにかく、目に付いた物はなんでも噛みます。
お願いだから壁を齧るのは止めてねー。

CIMG4089.JPG
敷物を噛んでるのを怒ったら、

CIMG4090.JPG
プラスチックのベッドを噛んでまた怒られるファロ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ファロです。 [ファロ]

サモエドの仔犬を迎えに行ってきました。

CIMG4024.JPG

名前は『ファロ』です。
スペイン語で『灯台』です。
みんなを明るく照らしてくれるようにと名付けました。

CIMG4023.JPG

親兄弟たちとは今日でお別れだよ。
大丈夫かな?

CIMG4041.JPG

カブと緊張のご対面。

CIMG4053.JPG

この距離がいつ近づくのかなぁ。

CIMG4054.JPG

家に着いてからずーっと寝てます。
苦しそうな寝方と思っていたら、
初日からヘソ天に。

CIMG4057.JPG

大物になるかもね。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット