So-net無料ブログ作成

暖冬 [野辺山のおうち]

今日からヴェルデパパはお休み。
カブファロ連れて野辺山に行ってしまいました。

朝方雪が降ったらしく、ドッグランは少しだけ白くなっていたそうです。
でも、日が昇るとあっという間に融けちゃいました。

snow.JPG

例年なら雪が積もっているんですけど、今年は本当に暖かいんですね。

私は明日、仕事が終わってから電車で野辺山に向かいます。

今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みかん狩りとしいたけ狩り [お出掛け]

5日は私の母と姉と外出OKになった紋次郎も一緒に、
みかん狩りとしいたけ狩りに行きました。
みかん狩りはいつも行く「松本農園」です。
カブとファロは初めてですね。

ドッグランが少し広くなってました。
カブとファロと紋次郎はたくさん遊びました。

CIMG7633.JPG

紋次郎も一生懸命仲間に入ろうとしてました。
ファロに何度か蹴られてましたが、めげない紋次郎。

CIMG7663.JPG

いっぱい走って大満足なカブとファロ。

CIMG7693.JPG

ちゃんとみかん狩りもしましたよ。

みかん狩りのあとは「お山のたいしょう」でしいたけ狩りとBBQ。
しいたけ狩りは一人5個までと個数制限があったので、あっという間に終わっちゃいました。
採れたてのしいたけはおいしかったです。
テラス席なら犬と一緒にBBQが楽しめますよ。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット