So-net無料ブログ作成
検索選択

白馬&車山旅行・2007.8.8~8.11 [お出掛け]

今年の夏も白馬に行ってきました。

 

白馬は暑かったです。雨も降らず、雷も鳴らず、ただただ暑かったです。
ただし、朝晩は東京とは比べ物にならないぐらい涼しかったです。

いつものように松川河川公園で遊び。

そして平川で川遊び。

今年は雪が少なかったために、川の水も少なかったです。

ちょっと深い場所を探して、パスは泳ぎに挑戦です。

  深い場所で放されるパス

  パス君、溺れてる?

  ヴェルデは一応泳げます

宿は今回も「ログハウスミーティア」でした。

食事は犬OKの「白馬八方ログハウスビレッジ」で朝食を食べ、「カナディアンビレッジ」と「モンピジョン」でランチしました。


タコスがおいしいカナディアンビレッジ

夕食は外に出るのが面倒だったので、コンビニで買ったり、「ピザハウスガーリック」でピザを持ち帰って宿で食べました。
ここのピザはなかなかおいしいです。ガーリックさんは、犬も店内OKみたいですが、いつも混んでいるので、大型犬2頭は入りづらいんです。

去年犬OKだった「山太」は犬NGになってました。
テラス席なのになぜかしら・・・?

白馬で二泊したあと、蓼科に移動です。

蓼科のパン屋さん「Epi(エピ)」でベルク君と待ち合わせ、犬OKのテラス席でランチしたあと、併設のドッグランで遊びました。


ベルク君に遊んでもらうパス

蓼科も白馬に負けず暑くて、犬たちは遊ばないし、ヴェルデは「足の裏が暑くてダメです」ってキャインキャイン鳴くので、早々に車に避難しました。

あまりに暑いので、犬を遊ばせる場所もなく、近くの乙女滝に行って写真を撮っただけで、ベルク家とは別れました。


ベルク君(後)・ヴェルデ(左)・パス(右)

今夜の宿は車山高原にある「Dog Lover’s Serow」です。

ここは我が家のお気に入りの宿で、部屋がきれいで広いのはもちろんのこと、食事もとってもおいしいんです。
今回で4度目の宿泊でしたが、何度でも泊まりに行きたいと思える場所です。


疲れきって寝ている2頭。
パスの前足はヴェルデの後ろ足にくっついてる。

今年の旅行は、ヴェルデとパスも暑さで相当疲れたようです。
来年の夏はどこに行こうかな。
きれいな川で遊べて、涼しいところってないかしら?


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

Katoyan

足の裏が暑くて泣くんですね。 ふむ。 そんな事今の所体験した事がないです。

我が家も今年はちょっと出だしが遅かったので来年こそはもっと良い案を出さないとって思ってます。

本当は北海道に行きたいんですが飛行機の中、貨物室に入れるのがちょっと心配です。

車でいけるのは信州が最長距離かなあ。
by Katoyan (2007-08-23 22:43) 

千葉のクッキー

今年も暑い日が続き、ヴェルデくん、パスくん如何過ごしているのか?
気になっていましたが・・・・・・・・・
涼しい場所へ避難していたんですね

滝の前でのサモエド3匹記念写真素敵です。


ヴェルデくん、パスくん
夢の中でも一緒に遊んでいるようですね
by 千葉のクッキー (2007-08-26 16:01) 

小紅

>katoyanさん
泣くのはヴェルデだけです。泣きながら座り込んでしまうので、困っちゃいます。
北海道いいですよね~。
ヴェルデが元気なうちに行ってみたいんですが、長期で休みを取るのが難しいです。

>千葉のクッキーさん
年々白馬も暑くなってます。温暖化の影響ですかねぇ?
滝の前の写真は、水の音が怖くてパスは逃げ腰なんですよ。
by 小紅 (2007-08-27 09:37) 

シトラス

手を合わせてるのがめっちゃ可愛い(*^^*)ポッ

写真では涼しそうなのに、暑いのかぁ~
ザンネン
もう少しすると涼しくなってくるから
もっとお出掛けが楽しくなりますね
パスの華麗な泳ぎがいつか見れるの楽しみにしてますね
by シトラス (2007-08-27 23:38) 

小紅

>シトラスさん
足の裏はお互いに暑そうなんですけどね。

涼しくなってくれないと、遊びにいけないですね。
パスは毛がもこもこなので、夏バテ気味でお腹の調子が悪いし。
いつも川で遊べるひゅうががうらやましいです。
by 小紅 (2007-08-28 10:02) 

紗羅

夏のお出かけお疲れ様でした♪
素敵なところがお近くにあって本当に羨ましいです^^
楽しい思い出が増えましたね。

ヴェルデもパスも一緒にいつもおでかけできて幸せ♪
こちらがもっと近くでしたら夏もご一緒するのにね。

ロビンは後ろ足を少し痛めていて今年は自宅でゆっくり
させています。
泳ぐ事も無理が出来なくて。。。
それでも涼ませたりしていますが…川遊びは難しいです。

またみんなで会えるといいですね♪
by 紗羅 (2007-08-28 14:56) 

小紅

>紗羅さん
白馬は東京からだと結構遠いのですよ。
車で4時間以上はかかります。
もう少し近ければもっと頻繁に行きたいぐらいです。

ロビン足が痛いのはかわいそうですね。
早く良くなりますように。
by 小紅 (2007-08-29 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。